2006年03月10日

明日はレイソル戦!

明日はいよいよホーム開幕戦となるレイソル戦です!


前節のヴィッセル戦は3−0と信じられないような結果だったので
明日の試合もかなり期待できますね!


でも、相手のレイソルも昨年までJ1に所属していた強豪だけあって
とても油断できるような相手ではないのは間違いないんですけどね。


明日は自分も応援に行くので必ず勝ってくれるでしょう!


いや〜楽しみですね〜!!
posted by kazu at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

鳥居塚選手負傷!

3月4日のJリーグ開幕戦のヴィッセル神戸戦で負傷した
DFの鳥居塚選手ですが、検査を受けたところ、左大腿
二等筋の肉離れで全治1ヶ月の診断結果が出されたという
ことです。


チームの要となる鳥さんの負傷はかなり残念ですが、早く
良くなってまたザスパの為に活躍してもらいたいですね!


今後は他の選手の更なる奮起に期待しましょう!




posted by kazu at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

ザスパ開幕戦勝利!

昨日の3月4日ついに2006年のJリーグが開幕しました!


われらがザスパ草津はアウエーの神戸ウイングスタジアムで
ヴィッセル神戸と対戦しました。


昨日の先発メンバーは・・・

GK 1 高木 貴弘
DF 4 齋藤 竜
DF 6 鳥居塚 伸人
DF 17 尾本 敬
DF 5 チカ
MF 15 中井 義樹
MF 10 島田 裕介
MF 7 佐田 聡太郎
FW 24 太田 恵介
FW 13 山崎 渡
FW 9 高田 保則

という4−3−3のフォーメションとなりました。


相手は元日本代表の三浦淳や平瀬などが所属し、昨年まで
J1に所属していた強豪のヴィッセルですが、今年のザスパ
は昨年までのようなチームとははっきりいって違います!


今年は監督も植木監督が復帰し、新しい選手も多数加わり、
チームも新しく生まれ変わりましたからね。


試合の方は前半は神戸の優位な時間帯が多くザスパは苦戦
していたのですが、なんとか0−0で折り返し、後半に
山崎、高田、中井がそれぞれ得点を決めてなんとヴィッセル
相手に3−0で勝ちました〜!!


いや〜ホントにうれしいですね〜!!


昨年わずか5勝しかできなかったザスパがなんと開幕戦から
3−0で勝つなんて!


昨年のザスパでははっきりいってこんな試合はありませんで
したからね!


今年のザスパは本当に期待できそうですねっ!


次節はホームの敷島でレイソル戦がありますが絶対、応援に
行きます!!


いまから本当に楽しみですね〜!!










posted by kazu at 18:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

GK(ゴールキーパー)

1 高木 貴弘(新加入)

21 近藤 祐輔

22 北 一真
posted by kazu at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DF(ディフェンダー)

2 籾谷 真弘

3 依田 光正

4 齋藤 竜

5 チカ

6 鳥居塚 伸人

17 尾本 敬(新加入)

23 柳沢 宏太

25 田中 淳(新加入)

posted by kazu at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MF(ミッドフィルダー)

7 佐田 聡太郎

8 大谷 圭志

10 島田 祐介(新加入)

13 山崎 渡

14 佐藤 正美

15 中井 義樹(新加入)

18 櫻田 和樹

19 後藤 涼

26 飯田 諒(新加入)

27 里美 仁義(新加入) 

28 豊原 慎二 

posted by kazu at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FW(フォワード)

9 高田 保則(新加入)

11 寺田 武史

16 堺 陽二

20 吉本 淳

24 太田 恵介(新加入)
posted by kazu at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

相互リンク募集中!

当サイトでは相互リンクを大募集しています!

ご希望の方は・・・

・お名前またはハンドル名
・サイト名
・サイトURL
・サイト紹介文(1〜2行程度)
・当サイトを紹介していただいているURL

をご記入の上、kazu_miya_1214@mail.goo.ne.jpまでご連絡下さい。

尚、アダルトサイト、公序良俗に反するようなサイト、その他こちらの判断で
ふさわしくないと思われるサイトなどはお断りさせて頂きますのでご了承ください。

必ず貴サイトに当サイトへのリンクを貼られてからお申し込みください。

当サイトは以下のとおりの内容でリンクをお願いします。

サイト名      走撃!ザスパ草津J1への闘い
サイトURL     http://thespakusatu.seesaa.net/
サイト紹介文   群馬県の温泉街草津町から生まれたサッカーチームザスパ草津を
応援するサイトです。

文章の掲載・省略はご自由にお願いします。
posted by kazu at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 相互リンク募集中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

酒井良選手移籍先決定!

昨年までザスパで活躍された酒井良選手が町田ゼルビア
(関東社会人2部リーグ)への移籍が決定しました!

町田ゼルビアがJに昇格してザスパと対戦する日を楽しみ
にしましょう!

【プロフィール】
☆身長:174cm
☆体重:70kg
☆生年月日:1977年8月9日
☆出身地:神奈川県
☆ポジション:FW
☆利き足:右
☆所属履歴:桐光学園高校→東京農業大学→ベルマーレ平塚→モンテディオ山形
→沖縄かりゆしFC→ザスパ草津
☆酒井選手コメント:
「ザスパ草津ではJリーグ昇格に立ち会えたことが1番の思い出です。
サポーターの皆様のあたたかい応援に感謝しています。
地元の町田に戻り、Jリーグ入りを目指しますのでこれからも応援して
ください。ありがとうございました。」


posted by kazu at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里美仁義選手新加入!

ザスパの新加入選手として里見仁義選手がHonda FC(JFL)より
移籍加入しました!

なお、里見選手は1月30日(月)よりチームの練習に合流する
予定となっています。

地元群馬の前橋育英高校出身の選手なので地元の為にも是非頑張
ってもらいたいですね!

みんなで応援しましょう!



【里見 仁義(さとみ ひとよし)選手プロフィール】

☆身  長:168Cm
☆体  重:60Kg
☆生年月日:1983年5月13日生(22歳)
☆出身地:群馬県
☆ポジション:MF
☆利き足:右
☆経  歴:前橋育英高―Honda FC(JFL)
☆里見 仁義選手コメント:
「1試合でも多く試合に出場して、チームの力となれるように
精一杯がんばります。応援よろしくお願いします。」

posted by kazu at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

