2006年04月23日

横浜FC戦

かなりお久しぶりの日記です。

最近、さぼってしまってすいませんでした。



今日は敷島でザスパVS横浜FC戦があったので観にいってきました。

横浜FCといえばあのキングカズがいるチームです。

カズの他にも城や山口、望月などの元日本代表が多くいるチームで今期はかなり調子もよく現在、J2で2位のチームです。

対するわれらのザスパは現在、最下位まで順位を落としてしまいました。

でも、内容的には去年と比べればかなりレベルアップしていることは間違いないのは確かです。

去年はなにせ点が全然取れなかったですが、今期はかなり点も取れるようになりましたしね。

今のザスパの課題は守備力の問題だと思います。

もっと失点が少なくなれば今より順位も上がってくると思います。




ところで試合の方ですが、今節のザスパは高田、大田、吉本の3トップという攻撃的な布陣でした。

横浜FCの方は城が出場停止だったためにカズ、北村の2トップでした。

前半はザスパの優位な時間帯も多く、惜しいシュートもありましたが結局ゴールは上げられませんでした。

横浜FCの方もカズのフリーキックからシュートが決まるシーンもありましたが、運よくオフサイドだったので助かりました。

後半もザスパに何度かチャンスはありましたが、シュートがバーに当たったりとか、シュートミスなんかで結局は0−0のドローに終わってしまいました。

いや〜でも今日の試合はザスパが勝ってもおかしくない位のいい内容の試合でしたね。

やっぱり、ザスパには最後の決定力が足らなかったのだと思います。

まあ、でもホームで負けなかったということなのでよしということにしておきましょうかね?




今日の敷島はカズ効果なのか6,000人以上の人が応援に来ていました。

また、芝の状態も以前に比べるとかなりよくなっているので観ていても気持ちよかったですね。

あと、ザスパのサポーターの応援もいつも魂が入っているようでいいですよね!

また、応援に来たくなっちゃいましたね!



次節の愛媛FC戦ではザスパの勝利を期待しましょう!!
posted by kazu at 02:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16925290

この記事へのトラックバック

[横浜FC]J2第11節 対ザスパ草津@敷島
Excerpt: 本日はネット観戦です。横浜FCは、最下位ザスパ草津とアウェイで戦い、スコアレスドローで引き分け。ヴェルディ戦次第ですが、勝った仙台に抜かれて3位。お互い決定力不足で0-0という試合だったようです。 ..
Weblog: ウタカタ ノ ヒビ
Tracked: 2006-04-23 10:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。