2006年03月11日

レイソル戦・・・

今日は待ちに待ったホームの開幕戦となるレイソル戦を観に行ってきました!


今日はすっきりと晴れた天気でサッカー観戦するのにはもってこいって感じの本当に
いい日でしたね。


会場には15分くらい前に着いたのですが、もうすでにザスパとレイソルの両サポーターが
応援合戦を繰り広げていて、盛り上がってるな〜って感じですね!


なお、今日のザスパの先発メンバーは以下のとおりでした。

GK 1 高木 貴弘
DF 2 籾谷 真弘
DF 4 齋藤 竜
DF 17 尾本 敬
MF 15 中井 義樹
MF 5 チカ
MF 13 山崎 渡
MF 7 佐田 聡太郎
FW 9 高田 保則
FW 24 太田 恵介
FW 10 島田 裕介


試合の方は前半からレイソルペースの時間帯が多く、ザスパの方にはなかなか
ボールが回ってこない厳しい試合展開です。


それでも、前半はなんとかしのいでくれると思っていたのですが、前半の20分に
元日本代表のFW北嶋にあっさりと決められてしまいました。


やはり北嶋は他の選手とは違い見ていてうまいな〜なんて感心しちゃいましたね。
なにせ、元日本代表ですからね!


前半はなんとかこの1点の失点で終えて、勝負は後半へとなりました。


ところが、後半開始直後の0分に岡山に決められてしまい、そのすぐあとの4分に
またしても北嶋に決められてしまい、あっという間に0−3となってしまいました。


ザスパにも後半の立ち上がりで油断があったのだと思いますが、その辺をレイソルは
見逃さないところはさすがですよね。


その後は、ザスパも佐藤、吉本と期待のFWを投入して反撃に試みたのですが、後半
34分にディエゴにPKを決められてしまってもう完全にお手上げ状態の試合に
なってしまいました。


その後の試合終了まではザスパも佐藤の惜しいシュートなどもあって最後の反撃に
試みたのですが、そのまま試合終了して、結局0−4と完敗の試合内容となって
しまいました。


いや〜でも、ここまで完璧に負けるとかえってすっきりして気持ちいい感じすら
しますね。


これで、次節以降の課題も十分すぎるぐらいはっきりしますからね。


気持ちを切り替えてもらって次節は是非頑張ってもらいましょう!!


まだまだ、J2も第2節が終わっただけで先も長いですからね!


頑張れザスパ!!




posted by kazu at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。