2006年10月30日

札幌戦・・・

昨日は敷島での札幌戦を観にいってきました。

ザスパは鳥居塚とチカが出場停止という苦しい布陣でしたが、超久々に籾谷が出場したのはうれしかったですね!

試合の方は序盤はザスパペースの試合でしたが前半の途中くらいから次第に札幌ペースになり、その後はほとんどが札幌ペースの試合でした。

ザスパはボールが全然つながらず、すぐに札幌に奪われてしまうようなシーンばかりで観ていてもん〜というため息がでてしまうような感じばかりでしたね。

やっぱり札幌とはレベルの差が違うな〜という感じがしましたね。

ここのところザスパの調子はいまいちですが、残りの試合も少なくなってきたのでまた初心に戻って頑張ってもらいたいですね!



posted by kazu at 09:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

明日は札幌戦!!

明日はホームでの札幌戦です!

自分は明日もM席でひっそりと観戦予定です。

前節は愛媛相手にまさかの2−5という大敗だったけど、札幌戦は気持ちを入れ替えて頑張ってもらいたいですね。

明日は守備をしっかりと頑張ってもらって、あとは吉本あたりにズバッと決めてもらいたいですね!

期待しましょう!!

posted by kazu at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

ザスパ勝った〜!

さ〜今日はザスパのホームの敷島でザスパ対水戸戦の北関東ダービー
マッチが行われました!

ザスパの先発および控えのメンバーは以下のとおりでした。

先発メンバー
GK 1 高木 貴弘
DF 17 尾本 敬
DF 6 鳥居塚 伸人
DF 4 齋藤 竜
MF 15 中井 義樹
MF 5 チカ
MF 13 山崎 渡
MF 7 佐田 聡太郎
MF 10 島田 裕介
FW 9 高田 保則
FW 24 太田 恵介

控えメンバー
GK 22 北 一真
DF 3 依田 光正
MF 19 後藤 涼
FW 20 吉本 淳
FW 14 佐藤 正美



先発メンバーは現在のザスパではベストメンバーっていう感じですかね。


試合の方は前半からどちらのチームもなかなか決定的なチャンスも少なく、ザスパ優位の試合内容でしたが、得点も奪えずにそのまま前半を終了しました。

後半に入ってもどちらのチームもなかなか決めてもなく進んでいき、途中から後藤、佐藤、吉本と攻撃的な選手を次々と投入して得点を取りに行きました。

ですが、そのまま時間も過ぎていき今日もまた引き分けで終わりかなぁ?なんて思っていたところの後半のロスタイムに、左サイドの佐田から島田へボールがつながり、島田が上げたセンタリングを佐藤が胸で落とし、そこにつめていたチカが思い切りのいいシュート!!


ゴール!!!!!


いや〜最後の最後にチカが決めてくれましたね〜!

このゴールにザスパのサポーターも大喜びです!

そして間もなく試合終了のホイッスル。

この一勝はザスパにとっては本当に価値のある勝利だと思います。

去年のザスパにはこんな試合なんてほとんどありませんでしたからね!

ザスパもかなりパワーアップしているっていうことですよね!

この勝利で選手にもだいぶ自信もついたことだと思います。

これでザスパは勝ち点3をゲットして、順位も二つもあがって9位にまで上がってきました。


次節はアウエーで現在、首位のレイソル戦となりますが、ポイントはレイソルの攻撃に対するザスパの守備力が勝敗の分かれ目になってくると思います。

前回のレイソル戦は0−4と大敗しているだけに、今回は是非ザスパに勝ってもいらいたいですね!

次節もザスパの勝利に期待しましょう!
posted by kazu at 23:49| Comment(11) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日は水戸戦

明日はザスパのホームの敷島での水戸戦です。

ここ二試合は引き分けが続いていて、なかなかすっきりしない感じですが、明日はホームのザスパの勝利を是非期待しましょう!

水戸とは実力的にもほぼ互角だと思うので、明日の試合は中盤を制したチームの勝利だと思います

明日の試合のキープレイヤーとしては佐田、島田の両選手に期待しています。

特に、左サイドの佐田選手にはかなり期待大ですね!

ここのところかなり、調子もいいようで動きもいいですからね。


明日もM席でザスパの応援頑張りますっ!
posted by kazu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

愛媛FC戦

昨日の愛媛FC戦は0−0の引き分けでした。

いや〜またしてもザスパは点が入らなかったですね〜

まあ、でもこの引き分けで勝ち点の1が加わったので、順位も二つあがり11位になりましたね!

J2もこれまでに上位、中位、下位のチームとはっきりとわかれてきましたが、せめてザスパには中位ぐらいを目指してもらいたいですね。

次節はホームでの水戸戦ですが、戦力的には五分五分位だと思うのでホームのザスパに是非勝ってもらいたいですね。


水戸戦ではこんどこそフォワード陣のゴールに期待しましょう!!




posted by kazu at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

明日は愛媛FC戦

明日はアウエーで愛媛FC対ザスパの一戦が午後の2時からキックオフとなります。

現在、ザスパは残念ながらJ2で最下位ですが、内容的には本当に惜しい試合ばかりなので、明日の愛媛戦は是非、ザスパの勝利を期待したいですね!

明日の試合ではチカ選手が久々に復帰するようなので守備もかなり安定すると思うので、あとはフォワード陣にしっかりと点を取ってもらう事だけですね!

自分は明日の試合のキーマンとしては佐藤、吉本の二人に期待しています。

二人ともザスパのサポーターにはすごく人気がある選手ですし、二人が点を取ればチームも盛りあがりますからね。

あと、今年はフォワードの堺選手がまだ一度もベンチ入りさえしていないのですが、ザスパの唯一の生え抜きの選手なので早く、試合に出て活躍する姿を見てみたいですね!

とにかく明日の試合はザスパのフォワード陣の奮起に期待しましょう!!
posted by kazu at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

横浜FC戦

かなりお久しぶりの日記です。

最近、さぼってしまってすいませんでした。



今日は敷島でザスパVS横浜FC戦があったので観にいってきました。

横浜FCといえばあのキングカズがいるチームです。

カズの他にも城や山口、望月などの元日本代表が多くいるチームで今期はかなり調子もよく現在、J2で2位のチームです。

対するわれらのザスパは現在、最下位まで順位を落としてしまいました。

でも、内容的には去年と比べればかなりレベルアップしていることは間違いないのは確かです。

去年はなにせ点が全然取れなかったですが、今期はかなり点も取れるようになりましたしね。

今のザスパの課題は守備力の問題だと思います。

もっと失点が少なくなれば今より順位も上がってくると思います。




ところで試合の方ですが、今節のザスパは高田、大田、吉本の3トップという攻撃的な布陣でした。

横浜FCの方は城が出場停止だったためにカズ、北村の2トップでした。

前半はザスパの優位な時間帯も多く、惜しいシュートもありましたが結局ゴールは上げられませんでした。

横浜FCの方もカズのフリーキックからシュートが決まるシーンもありましたが、運よくオフサイドだったので助かりました。

後半もザスパに何度かチャンスはありましたが、シュートがバーに当たったりとか、シュートミスなんかで結局は0−0のドローに終わってしまいました。

いや〜でも今日の試合はザスパが勝ってもおかしくない位のいい内容の試合でしたね。

やっぱり、ザスパには最後の決定力が足らなかったのだと思います。

まあ、でもホームで負けなかったということなのでよしということにしておきましょうかね?




今日の敷島はカズ効果なのか6,000人以上の人が応援に来ていました。

また、芝の状態も以前に比べるとかなりよくなっているので観ていても気持ちよかったですね。

あと、ザスパのサポーターの応援もいつも魂が入っているようでいいですよね!

また、応援に来たくなっちゃいましたね!



次節の愛媛FC戦ではザスパの勝利を期待しましょう!!
posted by kazu at 02:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ザスパ練習試合

今日は高崎にある前橋育英高校のサッカーグラウンドでザスパVS前橋育英
の練習試合があったので見学に行ってきました。


ザスパの先発メンバーは控えメンバーが中心となっていました。


先発メンバーは佐藤、吉本、寺田、大谷、後藤、籾谷、依田、北、などが
出場していました。


試合の方は前半に寺田が1点を入れて先制したのですが、後半に育英に
なんと3点も入れられてしまい1−3でザスパが負けてしまいました。


後半途中からは佐藤に代わり堺も投入して反撃に転じたのですが、結局
そのまま終わってしまいました。


いや〜でもいくら控え主体のメンバーとはいえ高校生に負けちゃいけない
ですよね〜?


後半は育英の方に攻め込まれる場面がかなり多くあり、ザスパのDFも
あっさりとかわされていましいたね。


ちょっとこのままでは情けないのでザスパの控え選手にももっともっと
頑張ってもらわないといけないですね。


特に吉本、佐藤の二人にはかなり期待しているので、もっと頑張って点を
取ってもらわないといけないですよね。


今後のザスパの奮起に期待しましょう!





posted by kazu at 21:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

樹森&小久保選手 図南SCへ移籍決定!!

昨年、ザスパ草津に在籍していた樹森大介選手と小久保純選手が群馬県1部リーグの
図南サッカークラブへ移籍することが決定しました!!


樹森のスピード、小久保のロングスローでザスパでもかなり活躍してくれた二人なので、
図南に移籍しても必ず活躍してくれることでしょう!


樹森選手が前橋商業出身、小久保選手が前橋育英出身と地元出身の選手ですので、
図南でも地元パワーで是非頑張ってもらいたいですね!


樹森&小久保選手のことはこれからも応援していきましょう!


posted by kazu at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

レイソル戦・・・

今日は待ちに待ったホームの開幕戦となるレイソル戦を観に行ってきました!


今日はすっきりと晴れた天気でサッカー観戦するのにはもってこいって感じの本当に
いい日でしたね。


会場には15分くらい前に着いたのですが、もうすでにザスパとレイソルの両サポーターが
応援合戦を繰り広げていて、盛り上がってるな〜って感じですね!


なお、今日のザスパの先発メンバーは以下のとおりでした。

GK 1 高木 貴弘
DF 2 籾谷 真弘
DF 4 齋藤 竜
DF 17 尾本 敬
MF 15 中井 義樹
MF 5 チカ
MF 13 山崎 渡
MF 7 佐田 聡太郎
FW 9 高田 保則
FW 24 太田 恵介
FW 10 島田 裕介


試合の方は前半からレイソルペースの時間帯が多く、ザスパの方にはなかなか
ボールが回ってこない厳しい試合展開です。


それでも、前半はなんとかしのいでくれると思っていたのですが、前半の20分に
元日本代表のFW北嶋にあっさりと決められてしまいました。


やはり北嶋は他の選手とは違い見ていてうまいな〜なんて感心しちゃいましたね。
なにせ、元日本代表ですからね!


前半はなんとかこの1点の失点で終えて、勝負は後半へとなりました。


ところが、後半開始直後の0分に岡山に決められてしまい、そのすぐあとの4分に
またしても北嶋に決められてしまい、あっという間に0−3となってしまいました。


ザスパにも後半の立ち上がりで油断があったのだと思いますが、その辺をレイソルは
見逃さないところはさすがですよね。


その後は、ザスパも佐藤、吉本と期待のFWを投入して反撃に試みたのですが、後半
34分にディエゴにPKを決められてしまってもう完全にお手上げ状態の試合に
なってしまいました。


その後の試合終了まではザスパも佐藤の惜しいシュートなどもあって最後の反撃に
試みたのですが、そのまま試合終了して、結局0−4と完敗の試合内容となって
しまいました。


いや〜でも、ここまで完璧に負けるとかえってすっきりして気持ちいい感じすら
しますね。


これで、次節以降の課題も十分すぎるぐらいはっきりしますからね。


気持ちを切り替えてもらって次節は是非頑張ってもらいましょう!!


まだまだ、J2も第2節が終わっただけで先も長いですからね!


頑張れザスパ!!




posted by kazu at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

